3D歯科 のデジタル歯医者入門

最小限の費用と努力で最大限の恩恵を受ける歯科デジタル活用術

このブログで紹介されるリンクの一部はアフィリエイト広告を含みます。 リンク先での購入者に方には影響はありませんが、ブログ運営者に広告収益が入ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年保険改正のデジタル関連項目を注視する

こんにちは。 3D歯科 です。 前回は、ElegooプリンターがKeyprintに正式対応したりと、 3Dプリンターとレジンのセッティングはオープンシステムが主流になりつつある、 というお話をしました。 digitaldentistry.hatenablog.com 今回は、段々とニュースが…

keyprintレジンがElegoo3Dプリンターに正式対応しました

こんにちは。 3D歯科 です。 前回は、AIをまつわる話で、GPTsストアの登場でさらに仕事にAIを用いることが増えそう ということについて紹介しました。 今回は、タイトル通りでkeyprintレジンの対応が増えたのでチェックしてみます。 よろしくお願いします。…

デジタル機器導入にものづくり補助金を活用する 2024年版・GPTsを利用する

こんにちは。 3D歯科 です。 前回は、2024年初めの更新でしたので2024年に進化する歯科の未来を想像してみました。 digitaldentistry.hatenablog.com 今回は、新年にデジタル機器を揃えたいときに活用するものづくり補助金などについて せっかく2024年なの…

2024年に想像する歯科の未来について

こんにちは。 3D歯科 です。 前回は、いよいよ普及期に入ってきた?歯科の3Dプリンターと さまざまなレジンの登場についてお話ししました。 digitaldentistry.hatenablog.com 今回は2024年に起こるかもしれない?歯科の変化について想像してみます。 よろ…