3D歯科 のデジタル歯医者入門

最小限の費用と努力で最大限の恩恵を受ける歯科デジタル活用術

このブログで紹介されるリンクの一部はアフィリエイト広告を含みます。 リンク先での購入者に方には影響はありませんが、ブログ運営者に広告収益が入ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Medit SplintsとDesignで!矯正などで使用するCOPAスプリント、スタビリゼーションスプリントの製作

こんにちは。 3D歯科 です。 前回はMedit Linkをブラウザで使用したりと、便利に運用するヒントについてお話ししました。 digitaldentistry.hatenablog.com 今回は、矯正治療などの前に行うこともある、スプリント療法についてお話しします。 よろしくお願…

院内でのMedit Linkの運用アイディア

こんにちは。 3D歯科 です。 前回は間もなく実現しそうなAIを活用した歯科治療についてお話ししました。 今回は、院内で使用するMeditスキャナーとMedit Linkの運用についてお話しします。 よろしくお願いいたします。 Meditスキャナーでスキャンしたデータ…

AIを利用した歯科治療についての予測

こんにちは。 3D歯科 です。 前回はレジン表面滑沢硬化剤についてお話ししました。 digitaldentistry.hatenablog.com 今回は一月初めにもお話ししました、AIを利用しての歯科について私感をお話しします。 よろしくお願いします。 ChatGPTの衝撃 去年年末に…

デジタル技工の強い味方、レジン表面滑沢硬化剤について

こんにちは。 3D歯科 です。 前回は、今後近い将来に起こりそうな歯科界の変化について記載しました。 digitaldentistry.hatenablog.com 今回は、デジタル技工を院内で行う際や、 ダイレクトボンディングを行った後に活用できる レジン表面滑沢硬化剤につい…